top of page


キャンプ場って、こういうときにいい!
40年以上前にいろんな地方から東京に出てきて、たまたま同じ会社に入社して付き合いだした仲間たち。 都会の飲み屋で同期会もいいけど、わざわざ遠いところまで来てくれて、美味しいものを持ち寄って、美味い酒を飲んで、いろんな話をできるんだから、キャンプ場ってこういうときにもやってよかったと思う。 自分の田舎から美味しい牡蠣を送ってくれたり、極上の酒をぶら下げてきたり。 「こんなにマメに動くヤツだったっけ?」って意外な面を見たり お互い同じ年を重ねてきてるんだから、そりゃあそろそろガタがきてます。昔より酒も弱くなっただろう なんせ40年ですもん。話は尽きないし、同じ世代は気を使わなくていいし、楽しい! そろそろみんなセカンドライフに突入していくから東京を離れていって、なかなか会えないようになるかもしれない・・・。今のうちに、体がまだまだ動くうちに・・・「そのうち、みんなくたばるぞ!」せいいっぱい楽しんどかないと!! なわけなので、元気なうちはキャンプ場やってます!またやろう!!欲をいうと、ちょっとずつ増えるといいな。聞いてるかあ?そこの同期くん!! いつで
5月23日読了時間: 1分


大量の海の幸!やっぱり持つべきものは・・・
大量のムール貝!このカンカンと一緒に売っているそうで、このまま、カセットコンロで蒸し焼きに! これでも、買ってきた量の半分以下。大量すぎてこの日に宿泊されていたお客さんにお裾分けしました。この海の幸は・・・。 毎年、この季節に来てくれる友の持参。今回は例の「男、タムラ」がめずらしく自らチョイスし、自ら下処理を!ガンバレ!男、タムラ! おかげさんでお客さんは大喜びでした!ありがとう! そして宮城出身の友は大量のカキを。生食用と加熱用で、1年分のカキを美味しくいただきました! これも、もう来てくれる時の定番になった御殿場の某精肉店の馬刺し!極旨です!ごま油で!たまらん! いっぱい食べて、いっぱい飲んで楽しい夜をすごさせていただきました。ありがとう~! 気がつくと白猫MITIAが庭の屋根から見てた! 「楽しそうだなあ~・・美味そうだなあ~・・」 今回は食材調達に、調理にとがんばった男、タムラ。翌日はいつものようにチョー二日酔いで、やっぱりポンコツだったか?と思いきや、今回はがんばって朝飯まで作ってくれた!えらい!よくやった! いい天気だったし、海の幸は
2025年12月8日読了時間: 2分
bottom of page
