top of page

いきなり夏!


週末は霧が濃くて、夜半には雨。それが朝になったら、いきなり夏でした!これ、テントが飛ばされたんじゃなくて、お客さんが大胆な干し方を。一番効率的かも。日曜日でせっかく晴れたので10時チェックアウトをお昼までいていただきました。楽しんでもらえると嬉しい!






パーーンと晴れると、南伊豆の山々の向こうに伊豆の島々が見えて気持ちイイ。急に晴れると写真のように海上に靄がたつので霞んで見えるけどこれもまたいい感じです。うっすら見えるのは利島。こちらから見ると富士山みたいな形に偶然見えて、勘違いするお客さんもたまにいらっしゃいます。





そして、夏恒例の驚異的な雑草たち。アッという間にこんな感じ。もう戦いです。










暑いとバテるけど、体はよく動く!ということで大掃除です。トイレの床もデッキブラシでガンガン洗って、洗剤と消毒。綺麗になると気持ちイイ!








いつもこの時期は濃霧が多く、と言うことは湿度が高い。気を付けないとすぐカビが。が、今年は異常なほど霧がたたない。ご近所さんも今年はどうなっちゃったの?と。でも、カビてからでは遅いのでシャワールームもガンガン磨き上げ!







そして炊事棟のシンク。ビッカビカに磨いて、きっちり消毒。コロナが収まっても同じように清掃、消毒してます。もうクセになってるのでやらないと落ち着かない。








海にも行ってきたけど、水温ももう夏でした。さあ、南伊豆の夏を楽しもう!


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page