検索
  • CampFantasea管理者

ことの始まりは・・・


ある日、キャンプ場に建機のレンタル屋さんが寄ってくれて建機のレンタルのご用命はありませんかと。・・前から重機のことが気になってたので、一回借りてみようかな?・・それでは講習を受けてもらうことになるんです。じゃあいい機会なので資格とりに行きます・・・ということで重機専門でやっているところへ行ってきました。2日間コースの初日は朝からずっと雨。

7:45集合だったので伊豆、大仁の教習所まで5時起きで。1日目はずっと雨だったけど、教室内で一日中、座学だったので良かった!・・・久しぶりの時間割りどおりの一日の過ごし方に、もしかしたら辟易するかな?とか眠くなるだろうなと心配してたけど、受けてみるとチョーおもしろかった!

1日目は無事に終了して、雨の中2時間かけて帰りました。

2日目。同じく5時起きで出発だけどこの日はすっごくいい天気!朝焼けの雲見浜からの富士山がきれい!今日は実機で実習の日。普段は台風でも来ないかぎり土砂降りでも実習をやるそうなので、晴れてくれてホントに良かった!





昨日の降り続く雨の中のドライブとは大違い!西伊豆の道は、ところどころでこんな感じで富士山が見えて、南から行くとだんだん大きくなってきて、なんだかウキウキします。もう伊豆に越してきて何回も見てるのに、やっぱり富士山はいいなあと思っちゃいます。そして、もう一つ南伊豆から西伊豆の道路はびっくりするくらい桜が多くて、今、最高にきれいです。朝のドライブが気持ちいい1

教習所はここ、TDSテクニカルセンターさん。少人数制で、講義内容もいろんな工夫がされてて実技講習も初心者でも安心安全に受けられました。この日は初心者は私ひとり。他の方はみな本業だったので初めの操作実習はマンツーマンでたっぷりやらせてもらえました。

昨日のお勉強時間と違って、一緒に受けに来てた人たちとも、JEEPの話と、やっぱ土木はおもしろいって仲良くなれた。

実技に使ったのはこれともう少し小型のバックホー。初めて触ったのでワクワクドキドキで楽しかった!講師のおじさんがとてもフランクで、わかりやすいし、生な技術って感じでよかった!「うまいねー!筋がいいよ!」って。年取ってあまり人に褒められないので、うれしかったなあ。ありがとうございました!・・・この講習がまさか、あんな形で役に立つことになるとは、この日は思いもしませんでした。



閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示