検索
  • CampFantasea管理者

すごく簡単!トライポッド自作


最近、ネットでよく見かける自作トライポッド。作ってみたら、すっごく簡単でした!この無垢材で色を塗らないままだとたぶん、10分くらいでできたんじゃないかな。





やったことは丸棒をホームセンターから買ってきて、ドリルで穴あけただけです。丸の中心に垂直に穴あけるのだけ注意してやればいいだけ。チョー簡単!






あとはこのデンデンボルトっていうヤツで3本の丸棒をつなげてやって、ハイ!完成でーす。穴をちょっとずつずらして

あけるがコツらしい。このまま収納してもいいし、ボルトを外して収納しても。

材料が木なので、さすがに焚火にケトルぶらさげてってわけにはいかないけど、ランタンスタンドとか、いろいろ使い道はありそうです(簡単と言いながら、一本穴あけるの失敗してるのバレました?一番上の左側・・・ドリルのサイズ間違えた・・・)







我が家では、早速、例の鬼ヤンマ君をぶら下げて、ゴッリーナとともに見張り番をしてもらいました。

先日、簡単ローテーブルを紹介してご要望があればキャンプ場で作成できますとブログで案内したら何名かのお客様からご要望いただきました。このトライポッドも簡単に作れますので是非ぜひ、お問い合わせください。ただし材料を常備していないので事前にお問い合わせ願います。よろしくお願いしま~す。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示