top of page

ついに来ました!


憧れのSTIHLチェーンソー!!!

もし買うならSTIHLをと決めていたので、すごく嬉しい!


用途は薪作りなので、ホームセンターで売っているものやバッテリー式のものでも十分なんだと思いますがガソリン入れてチョークかけてエンジンかけるってのがもうたまりません(笑)




こういうセットとマニュアルが送られてきます。ちなみにSTIHLは販売店でしか売ってません(ネットでは買えない)

逸る気持ちを抑えて、チェーンを組んで混合ガソリン入れて、チェーンオイル入れて、さあ、記念すべき新品の初爆を

・・・かからない・・・。

マニュアル見直して、YOUTUBE見てほんとに便利な世の中です。なんでもわかる。しかも動画でわかりやすい。


チョークを引いたまま、何回もスターターロープを引きすぎたおかげで、かぶってしまったよう・・・。プラグを抜いて、やっぱり濡れ濡れ。ギャップは新品だから正常で当たり前。乾かして再トライで無事起動。いい音!エンジンだあって感じで。これがいいんです。中古のバイクを買っていじりまくってた若い頃を思い出して、楽しいんですよ、これが。                                       




台を作ってちょっとだけ薪作成。今は木の乾燥が間に合わず、仕入れて売ってる状態で正直、たまに原価割れしてます。

ご近所さんが伐採した木をゆずってくれることになったので、これからはせっせと作っていきます。

ゆくゆくは裏の山の木を自分で・・・。

チェーンソー、やっぱりきちんとしないと危険です。事故も多いようなので講習を受けてからかな、山に入るのは。



閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page