top of page

ほんとうにいいところです!冬の北海道!


朝早くから働き者の義兄が雪はねしてました。北海道では除雪のことをみんな、雪はねって言ってた。はねるって感じの規模じゃないくらいすごいから、内心、スコップではねる感じで言ってるのがおもしろかった。こんなに豪雪でも大半の道路は綺麗に除雪されてます。そして、おそろしいくらいにビュンビュン車を走らせる!速度、捕まるから言えないけど、もうアドベンチャーアトラクションです!





ここは本当に日本か。












温泉に連れて行ってもらったホテルのエントランス。埋まってます!気温はマイナス20度!だけど建物の中はどこに行ってもとっても暖かい!

もう寒いんだか暖かいんだか。









そして最高の温泉!熱いお風呂と冷たい空気。露天風呂に入ってたら、髪の毛が凍るんだから!そして何も音のない世界。シンとしてる。ほんとうに贅沢な時間でした。









雪は多かったけど、旅行中ずっと晴れて無風だったので、とっても楽しかった。美味しいものをたくさんご馳走になったし。3年弱の疲れが癒やされました。みなさん、ありがとうございました!









雪があるだけで、子供のように踏んで回るだけでも楽しい。ほんとうにいいところです!北海道!

みなさんも機会があったらぜひ、遊びに行ってみてください。

そして、対照的な伊豆にも。北海道から帰ってきたら、伊豆はとっても暖かいところでした(笑)

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page