top of page

まあ、マウスだけどね・・・


キャンプ場のファミリーになってくれた白猫MITIA。とっても幸せな気分にさせてくれるいい子なんだけど、現在、3つの問題が・・・。










まずは軽いほうから。ひとつ目はなぜかここがお気に入りになって動かない!お仕事できません!そしてマウスをちょいちょいとつつく!そのうち、受付やってくれるようになるかも。










ふたつ目は外からいろんなものを身につけてくる!特にダーニー。家の中は基本的にはどこでも自由にしてるからベッドへも上がってくる。もう毎日がダニ対策!外から帰ってきたらその都度ブラッシング&コロコロ!








そして最大の問題!みっつ目はお土産もってくる問題!前は自由に出入りしてもらってたけど、枕元にチュウチュウ、ポトッと落とされた日にゃあ、もう飛び上がりました!小鳥、トカゲ、etc・・・

「取ってきたから褒めて!」だと思ってたら

「あなた、取れないでしょ?とってきてあげたよ」そうね。とれませんよ。恐くて・・・。

なので、今は外から帰ってきたら必ず何もくわえてないのをチェックしてます・・・夜中でも・・・。

当然、寝不足です。




だけど、捨て猫でずっと厳しい大自然のなかにいて1年前はすごく警戒して近づいてもこなかったのが、今じゃあ、こんなに安心しきって過ごしてくれてるのを見ると、もうなんでもやってあげます!

だんだん、すごく少しずつだけどお客さんにも慣れてきてる感じ!追いかけ回す子供たちがチョー苦手だけど・・・。みなさん見かけたら優しく見守ってください!よろしくお願いします!

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page