top of page

またまた美味しいコーヒーに出会いました!


ご近所さんに紹介していただいたデイケアサービスで、作っているドリップ式のコーヒーです。

「おっけいデイケアサービス」さん。お年寄りの方だけではなくて、赤ちゃんから障害を持つ人まで、大きな家族で暮らすようなアットホームであたたかい雰囲気の中、気持ちよく過ごしていただくことがコンセプトのNPO法人運営のサービスです。行ってみたら子供たちがみんな仲良く、楽しそうに自分がやれることをそれぞれやってました。その中のひとつの仕事が今回提供していただいたコーヒー。生豆の選別から自家焙煎している本格的なコーヒーです。生豆の選別って、すごく根気のいる仕事だと思う。それを楽しく根気よくやってるんだからすごい子たちです。みんな明るくて人なつっこくて、もう一回の訪問と会話で、すっかりファンになってしまいました。ということでキャンプ場で販売することにしました。みなさん、よろしくお願いします。

とは言いながら、今までいろんなものを試してきてるけど、結局はほとんどがお客さんへプレゼントしてます(笑)。ほんとうは売店小屋をつくって、いろいろ並べたいんだけど、小屋できるまではいいか!って感じで。ステッカーもずっと無料でお渡ししてるし、このポロシャツ、ジップアップ、Tシャツも常連さんにお礼としてあげたりしてるので、売ったものはほんのわずかなのが実態です(さすがに衣服は原価高いのでそうそうお渡しできないけど)。喜んでもらえたらいいか!って。・・・こんなんで経営は大丈夫なのか!

さっさと小屋つくろっと!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page