top of page

もう体の力がからっぽ!


予定どおり今日は草刈りと、土木を。結果、体の力がま~ったく残ってません。ほんとに土木作業は薪割の比じゃなく大変です。

問題はこれ。このホースみたいなヤツは地中埋設管でログハウスまで電気を引くための電線を中に通して地中に埋めてます。これが、雨で土が流れて、むきだしになってしまってる所がでてきたのが問題。

埋設用なので丈夫なんだけど、問題は草刈り機を回す時に誤って触れたらもうアウト!断線してとんでもないことになる。

そこで、サイト横の草刈りと整地、埋設管の埋め戻しを。この時期は写真のとおりあまり雑草も生えてないけど今、やっとかないと夏は大変なのでこの時期に頑張ります。








草刈り機をかけて、落葉と刈った草を除去。所々残っているのはどこからか飛んできて、去年から生えだした水仙。咲くときれいだけど、どんどん増えてくからほったらかしはまずいです。

やってみたらこの子は強敵だった!球根みたいなヤツは大きく深く根を張ってて草刈り機じゃ対応できませんでした。

この時点でもうへたばってた・・・。




そして埋設用の穴堀。たったこれだけの溝を掘って埋め戻しだけだけど、機械を使わず手でやるとすっごくしんどい!埋め戻した時はもう一歩も動けませんでした。

そして埋め戻しは途中で終り。どこかから土をもってきて余計に積まないといけないけど終わり!

温泉行って、疲れとりた~い!!!

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page