top of page

もう見頃!南伊豆の桜・2月13日


昨日は朝から一日雨でした。雨の日はキャプ場の外仕事はほとんど出来ないのでそんな日は、資材の調達にちょっと遠くまで走ったり、帰りに近くの銀の湯会館で温泉に浸かって癒やされたりしています。そばを流れる青野川の桜の開花状況です。

この木はもうほぼ満開でした。とても綺麗!雨の日の桜もいいもんです。


800本の桜が一本一本違う早さで咲き始めるのがなんだか面白い。足下の菜の花はもう満開です。ちなみに銀の湯会館の横の橋を渡るとマックスバリューなので、お風呂に入ったあとキャンプ飯の材料を調達してキャンプ場へがおすすめ。

銀の湯会館、大きな内風呂と3つの露天風呂とサウナがあって、露天風呂から桜の木の上の方が見えて、この時期いい感じです。そしてここのお客さんマナーがいいと思います。これ、気持ちよくお風呂に入るのにとっても大事。

大声で話す人、長く話す人(に限って話題がくだらない)、脱衣場をびしょびしょにする人、かけ湯をしない人、シャワーを人にかけても気付かない人・・・。

最近、サウナで既設の書棚からマンガを持ってきて読んでる人がいて注意しました(銀の湯会館ではないところです)。「サウナ室には持ち込み禁止ですよ」

「あ?みんなやってるよ」

・・・まさかの反論。しかもため口、そして、みんなやってたらいいのか。・・・たぶん、同い年くらいのいい大人・・・。そして一番、がっかりなのが見ても何も注意しない回りの大人。大丈夫なのか?日本は。大袈裟じゃなくホントーに心配です。・・・敬意を払わない人には遠慮しないので、ガッツリ注意してあげました。桜の開花状況の報告にはそぐわない話題になってしまったけど、ほんとに人を思いやる気持ちが、とっても気持ちいいことを思い出してほしいです。ちなみにうちのお客さんは、ログハウスを掃除して帰ったりします!びっくり!なんてすばらしい!



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page