top of page

もしかしたら夏の一番の楽しみかも・・・


夏休みに来てくれる家族の子供たちと会うのが、毎年楽しみ!ちょっとずつ大きくなって、ちょっとおませになって。「おじちゃん、また来たよ~、あっ!おじいちゃんか?」去年のブログ見返してみても明らかに成長してるし、話し方も話題も少し大人になっててなんだか嬉しい!






設営のお手伝いもそこそこにこっちに遊びにくるので、お父さん、お母さんにはちょっぴり申し訳ないなあと思いながら、楽しく遊ばせてもらいました!








今年もやっぱり、そこに登るのね・・・。と思ってたら、ちょっぴり成長してポールダンサー並みにクルクルまわってました。そして相変わらずの質問責め。あれなに?どうやるの?なんで?あれやりたい!・・・もうあふれる好奇心と体力!

子供って永遠に遊べるんだからうらやましい!






そして、ちびゴリの名前、大募集の看板まで書いてくれて、「みんな書いてくれるといいなあ」って受付っぽく待ってる姿がなんともかわいいんです。そして、お客さんの他のお子さんたちもいろんな名前を書いてくれました。ありがとう~!







そして、今回のアルバイトは場内案内看板の塗りなおし。もう、子供はモノをあげても喜んでくれるけど、何かをやることのほうがたぶん大好き。それも「楽しそうな何か」を。白猫MITIAを探しにいくとか、大人のボードゲームとか、看板書くとか・・・。

そして3日間、たっぷり遊んでくれて、「またね~」とあっけらかんと帰ってく。今朝帰ったばかりなのにもう淋しい・・・。ん~・・・。来年も来てくれるかな。1年の月日の成長を楽しみに待つことにしよ。


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page