top of page

インチア~ップ! まるで別物になった!


ついにやりました!インチアップ!タイヤも変えたので、合計13㎝は上がってる!白猫MITIAも喜んで点検中!










TERAFLEXの2.5インチキット。黒のコイルとかっこいいステッカーのロアアームがしびれる!










FOXのショック。カバーが逆付けだけど、いいんです!かっこよければ。











FALCONのステアリングスタビライザーと、JAOSのラテラルロッド。できあがってくるまで調整付きって知らなかった!いいじゃん!!










そしてタイヤは憧れのNITTO TRAIL GRAPPLER!!!もう夢にまでみたブロックパターン!










あがってる~!タイヤでか~い!!












ちなみに交換前のBF285。これもそこそこでかくて気にいってたけど、世界が認めるニットータイヤ!日本製!!









インチアップ前。はじめてラングラー乗った時は車高高いって思ったけど、だんだん慣れてきて、プラドが横につくとちょっとだけ見下ろされてる感があって、ん~にゃろーって。あとはスチールのバンパーとスチールのサイドステップ、ルーフキャリアで重量級になってたのにノーマルの足回りだったからそうとうしんどかったのかも。突き上げがひどくなってた。




それがもう、乗り心地がまったく別物!!タイヤブロックのせいでそりゃあちょっとはゴツゴツするけど、それがまた気持ちいい!路面の凹凸は見事にいなしてくれて、車高があがったにもかかわらずロールは確実に減った・・・ような気がする。

ちょっとだけ重くなったステアリングも、フィーリングばっちりです!






もう一日中眺めては、ちょっと走ってまた眺めて。車って楽しい!キャンプ場ほったらかしてオフロード行きたい!ロングドライブ行きたい!!!

が、そうもいかず・・・。今回はとんでもない出費なのでがんばらないと!

次はフロントバンパーとウィンチと、フェンダー変えたい・・・しばらくはおとなしくしてます。








閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page