top of page

オーニングのご紹介です


JEEPにRHINO-RACK社のオーニングを取付けました。Batwing-Awningという製品で、ルーフラックに専用ステーでボルトオン。特徴はご覧のとおり、270度サイドからリアまで展開できます。キャンプで雨の日とかは荷物の上げ下ろしで濡れなくてすみます。

設営はとても簡単。扇を開くようにパーっと開いていってポールを伸ばして設置するだけ。3分程度で完了します。あとは風の状況に応じてペグ打ち、ガイロープを。


オーニングのメーカーはこのライノラックと同じオーストラリアのDARCHEが有名です。軽量なほうを選んだけど、DARCHEのほうが重いけど堅牢なので車重を気にしない人はそちらもおすすめかも。

とにかく簡単設営なのでちょっと河原にでも行ってデイキャンプとかはサッと張ってテーブルとチェア出してすぐにくつろげる手軽さがいい!




この状態で4面にウォールをジッパーで取付けられるので、季節によってはテント代わりもありです。コットだけ出せばもう寝れちゃいます。

但し、いいことばかりではない・・・。

やっぱり風には弱いので強風の時は展開できません。ポールが折れたりキャップが破損したり。

それと、これ結構なお値段です。輸送コストとレートでますます高くなってきてます。あとは偽物が出回ってます。粗悪品に注意です。あとはこの展開ができるキャンプサイトを選ぶ必要がありあす。うちは大丈夫!

収納するとこんな感じ。やっぱり大きいかな。

オーニングを検討している方で実物を見てみたい方は、いつでも展開できますので、ぜひ、キャンプ場での姿を確認しに来てください。サイズ感を見るには最適です。他にもいろいろキャンプ仕様に仕上げていってますので、少しは参考になるかもしれません。お客様のほうがすごかったりするけど・・・。

JEEPラングラー乗りの方のオフ会貸切利用も大々的に受付けてます!特典ありです!ぜひぜひご検討をよろしくお願いします!

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page