top of page

クリーン作戦と休日


今日は、日曜日。朝8時から地域のクリーン作戦に参加してきました。周辺主要道路の草刈りと枝払い、清掃を天神原という地域のみなさんで行います。草刈り機や、エンジンブロアー、高枝切等々、みなさん個人持ちのものを持ち寄って、班別に区域を決めて頑張ってました。

みなさん本当によく頑張ってます!なんかうれしくなるくらい。こういう共同作業に参加すると地域と少しずつ溶け込めた感じがして、うれしいもんです。

「甘夏、もってくかい?」とたくさんの甘夏を分けていただきました!ありがとうございます!


そしてお昼からはのんびり、近くの漁港の堤防へ釣りにでかけました。アオサギがゆったり見守る中、いい天気の釣りはほんとに気持ちいい!

ちなみに、とんびも飛んでて横取りを狙ってました。大丈夫!横取りされるほど釣れないから。

とんびはほんとに賢いっていうか、一回、わざわざ下田のモスバーガーで買って砂浜で気持ちよく食べようと開けた瞬間、後ろからまるごとかっさらわれたことがあります!~んのヤローっ!

こんな田舎じゃハンバーガーはごちそうなんだぞ!と叫んでももう優雅に飛び去ってたし。



そして釣りの収穫。Google先生に聞いたら答えは「金魚」って。なわけないでしょ!

結局わからず、サバかイワシの子供かな。

という久しぶりの好天で地域貢献もできて、ご近所さんとは仲良くなれて、午後はノンビリ過ごしたいい日でした。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page