検索
  • CampFantasea管理者

サーフィン・デビュー!

更新日:7月15日

Bagu

夏の繁忙期に入る前にちょっと早めの夏休みをとり、すごく近場の多々戸浜へ行ってきました。

ここ、この時期はほぼサーファーで、浜でのんびり過ごしていたんだけど、ずっとサーフィンやってる人たちを見てたら、やりたくなった!


宿泊していた大和館の方で朝食と夕食の合間に浜に出てサーフィンしてるって、いつ寝てんの?ってくらい好きな女性がいて(広島からサーフィンしたくて来たそう。すごい!)、その人に「すぐそこのサーフショップだったらレンタルで教えてもらえますよ」って教えてくれたので行ってみました。久しぶりのドキドキ感が気持ちいい!

もう、見るとやるとじゃ大違い!いつも見てて、「ずっと沖を見てる時間があるんだったら、さっさと乗ればいいのに」なんて思ってましたが、いざ自分がやると笑っちゃうくらいひっくり返りまくりました。やっと立てたのが8回目くらい。しかもお店の人に押してもらって。


やってるときは気付かなかったけど、初めて立てた時に、うしろでこんなに喜んでくれてたなんて!感激です!お店のオーナーもやれるかなあって迷ってるの背中を押してくれて、すごく丁寧に教えてくれて、ほんとにいいショップさんでした。

(多々戸浜baguse surf shop)多々戸に行かれた時はぜひ、一回足を運んでみてください。アパレル系もいい感じで揃ってるし、サーフィンしなくても楽しめます。チャレンジしてみようかなって人はぜひやってみて!70才デビューしてハマった人もいるそうです。・・・もう、なんであんなに波に浮かんでいるのか、わかっちゃった!チョー楽しいっ!サーフィン!

追記)調べてみたら、baguse surf shopさん、チョー有名なとこだった!サーフィンの世界を全然知らないけど、オーナーは日本初の女性サーファーで今も現役70才バリバリ!お子さん(といってももう大きいけど)の兄弟は世界を転戦するグラチャン兄弟!お店に行った時は、すっごくフランクで近寄りがたい感ゼロだったので、シーズン間近の平日ということで混んでなかったし、気さくに対応していただきました!上の写真がますます宝物のように思えてきて感激です!また必ず遊びに行きます!ありがとうございました!

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示