top of page

ジューサー用ワゴンと芝生と・・・。


コールドプレスジューザーという、切り刻まず押しつぶすだけで搾るジューサーを買ったので、それ用のワゴンを作りました。一番上にジューサーを、2段目ににんじん、りんご、レモンとか。一番下に作ったジュースや、ビン詰めをストック。

端材で作ったわりにはイイできで満足してます。

ワゴンだからちゃんと動くし。





そして今年もまた、芝生の季節。もうとても成功するとは思えないけど、やらないわけにはいかない・・・。大雨の時に若干のくぼみがあるところからダメになっていったり、焚き火で焦げたりでいつになったらオーガスタみたいになるんだろ・・(なるわけないか・・・)






普段はいいんだけど車が入るとこだから、雨上がりにマッドテレインでめくられたりけずられたり・・・。修復したいところに穴を掘って、ガチガチに固まってる地面をちょっと耕して、石を取り除いて体に優しい肥料をいれて、ポット苗を植える。毎日水やり、根付かせる。たまに肥料撒く。やっと横にランナーが伸びて新芽がでてくるかな・・・。大雨が降る。タイヤでめくれる、はい終わり。そりゃそうでしょ。根付くためにそこだけ土を掘り返して緩くしてるんだから。この矛盾の繰り返し・・・。

ま、ボヤいててもはじまらないから、気分転換にカラオケステージでも作って歌おう!






閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page