検索
  • CampFantasea管理者

タイル張りと皆既月食と・・・


炊事場の調理台を木板からタイル張りへ。いい感じのタイルをネットで見つけたので、楽しそうだしやってみた。








擦れたウッドも雰囲気が好きだったけど、やっぱり水場だから木よりタイルがいいかなと。軽くサンダーをかけて、タイルの厚みの木枠を貼り付け。






一番めの写真のように一回並べてみてイメージがあったら目地材をドバーっと。ヘラなんか買わずにダンボールの切れ端で均していきます。節約節約・・。






30分くらいして乾いてきたら余分な目地材をスポンジか、不要な布切れで拭き取り。もう30分してもう少しきれいに拭き取り、そのまま24時間放置。






久しぶりに自分で串打ちした焼き鳥。学生の頃、バイトでやってたからこんな年になってもコツを覚えてた。







最近の我が家の着火剤は栗の皮っていうのかあのトゲトゲ。栗ご飯を美味しくいただいた後のを取っておいて着火に。これよく燃えます。受付に大量に置いてあるので、是非使ってみてください。





そして皆既月食。さすがにうちのコンデジじゃあ全然はっきりと写らないけど、この日は絶好の星空でした。

この星の多さ!秋冬はやっぱり星空がすごい!





昨日の夜、皆既月食を見た時の椅子がキャンプ場のど真ん中に置きっぱなしだった。朝焼けも綺麗ないい朝でした。







炊事場のタイルも木枠を取っ払って完成!前の板に目地材ついちゃってるけど気にしない。気が向いたら磨こう。







そして今日は、静岡県在住のいとこの旦那さんとおばさまが手伝いにきてくれました!弁当までもってきてくれて!

マイつなぎ持参で、いったん写真上に見えている材木と丸太を移動して、新品防草シートを張り直し。材の移動だけでも一人でやると一苦労なので、すごく助かりました!ありがとう!!!また来てね!


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示