top of page

テントサイト、がんばる!(午後の作業)


先日やるつもりで突然の雨で中断していた、しいのきサイトの土留め作業。杭打ち、波板仮設置までして時間切れだったので、いったん波板だけ外して週末はお客様を迎えました。

で、本日午後、再開。







まずは、ハンマードリルにスコップビットをつけて打撃モードで硬い地面を掘り返す。半分やったところで、「これ今日中に終るか?」と心配になるけど、もう引き返せない。明日は予約入ってる

このドリル、案外重い。重くないと打撃力ないからだけど、重い・・・。






ハンマードリルで掘り返したあと、高低差を整えて土を掘り出すのは手作業。結局手で掘る!ひたすら掘る!何も考えずに掘る!!重機が欲しいなんて考えずに掘る!!!








休憩・・・。キャンプ場でよかった!いい天気だったしこの景色はいつ見ても癒やされます。

体力との勝負だけど、好きでやってんだからなあ。

ちなみに、作業中は音楽ガンガン鳴らしてます。







事前に切り出して、切り口に防腐剤を塗った丸太を波板隠しに埋めていく。高さを合わせるためにまた掘る!ハンマーで打ち込む。掘る!打ち込む!何も考えずに掘る!!打ち込む!!








途中で、「端っこはまた今度にしようかな・・」とくじけそうになる。「いや、がんばろ!1年以上続いた前職のトラブルプロジェクトに比べればこのくらい屁でもない!」・・・はず・・・。








がんばれば、必ず終るのだ!完成~!!!

気持ちイイ~!!!この、体の力がちょっとも残ってない感じと、間に合ってホッとしたのと、だいたい思い通りにできた達成感で一服しながら眺めながら飲むビールが美味い!!!

これで、サイト側はもう少し土を盛って砂利を敷き詰めて綺麗にしたら終わりで、あとは自然任せです。どういう水の道ができるかによって対応を考える。

そして、傾斜地の養生に続くのです。やることいっぱい!(たぶん今回の3倍くらいの力仕事)


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page