top of page

丈夫にできたはずが・・・。


新しい丸太置場が完成しました。こんなに丈夫にできました!って見せようと思って平行棒やろうとしたら、丈夫でないのは自分でした・・・。

この姿勢から足上げて落ちそうになった・・・とほほ・・・。







いつものように土台作りが一番大変!今回は6カ所の穴を浅く掘るだけだったのに、ここやるときはもう腰がいってました。中腰作業、60才を超えるとNGです。








土台を組んで支柱を立てたらあとは組み上げるだけ。2mの単管はまあまあの重さだし、水平だしながら組み上げるのもなかなかな作業だけど、やるだけできていくので楽しい。








はい、完成。あとは波板の屋根つけるだけ。・・・だったのに・・・。










「2段にしたほうがいいんじゃない?」と現場監督からの指示。・・・もう、体力、気力が・・・といいつつも、自分もそうだよなあと思うとついやってしまう。気にいらないまま終るとずっと気になる性分です。おかげさまで、すっかりカラッポになるまで気持ちよく働かせていただきました。

(後日談)いつもいろんなことを教えてくれる近所の元冒険家兼カレー作り名人がカレーを届けにきてくれて、棚を見るなり

「水平じゃないの気にならないのか」

左、下がってるの気付いてますよ。気になりますよ。体力のほうが爆下がりだっただけで・・・。本日、早速やり直しました。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page