top of page

下田・恵比須島散歩


ここ数日、南伊豆は風も穏やかでぽかぽか天気が続いてます。2月3月は例年になく雨の日が多かったんじゃないかな。とってもキャンプ日和になったのに例年どおり4月はちょっとヒマです。やっぱり年度初めはお忙しい方が多いのかな。

ということで、こういうときは散歩にかぎります!







日曜日からのお客様がチェックアウトしたあと、JEEPでドライブがてら散歩へ。

まずは吉佐美のsouthさんでお昼ご飯。ここ地元でも大人気のハワイアン食堂。ピザ、ハンバーガー、カレーなんでもとっても美味しい!特にメニューも豊富でボリュームがあるサラダ!どれも絶品!

お昼時はいつも混んでます。






下田、須崎の突端にある恵比須島へ。橋がかかってるので歩いて行けます。海岸沿いの遊歩道とちょっと小高いところの遊歩道があって小さい島を2周してちょうどいい散歩くらい。









伊豆自体が海底からの隆起と浸食を繰り返した半島らしく、ここも浸食後に隆起してできた波食台という地形の千畳敷という名前の名所があったり










海底火山の時の地層が隆起してきてたり












石を切り出して船で運んだ石切場があったり(この水の透明度!)











古墳時代から奈良時代の祭祀後が見つかって、昔の人が海の神に祈りを捧げた場所のよう。

伊豆急下田駅から近いので歩いてこれる場所にこんな素敵なところがあります。









そして今回は下田ベイクロシオさんの日帰り温泉。

最上階の展望風呂からの眺めは最高です。

まあ、ヒマな時もいいかな。・・・って、やっぱりヒマ過ぎると心配なので、遊びに来てー!!!














閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page