top of page

久しぶりのバックホー!!!


いつだろ?この前やったの。このダンプから降ろす時のドキドキが好き!1トン未満の小さいユンボだから扱いやすそうだけど、ガードもないから実は一番危ないんだそうです。






両手でアームを操作して機体を前後左右に動かして排土板を上下させて・・・って、まあ難しいこと!

終った頃にやっと思い出すみたいな。







ちょっと掘っただけで石がゴロゴロ出てきてせっせと片付ける。小さく見えるけど案外重いので上半身鍛えられます!ジムに通う必要なし!









ん?後ろでなんか、バキっと音が・・・。作業を写してたカメラスタンドをなぎ倒してしまいました。よかったあー!カメラまで踏まなくて!









目土と砂を混ぜて地面を平らに。・・・あしたばサイトの芝生植え替え。もう毎年の恒例行事みたい。1年目は掘り返したところが沈んで左半分がボツに。2年目はスポット苗を植えて育たず・・・。

今年で3回目!ぜってー、あきらめねー!







そしてキャンプ場中央。ユンボをレンタルするのって時間じゃなくて1日いくらなので、朝早くに借りに行って日没後に返さなきゃいけない。明日は雨の予報・・・ということで、掘り掘りは今日中にやらないと!







まあるく、薄く掘ればいいだけなんだけど、これが一番難しいと思う。そして途中ででっかい石が出てきたりすると意地になって掘り起こしたりして。









直径2メートル弱の円を薄く掘るのに、なんでこんんなに土砂が出るんだあー!!(最終的にはこの半分以上を埋め戻すことになりました・・・)

ほぼ12時間。地面と格闘した一日でした。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page