top of page

今年も満天の星!


今年も星が綺麗な南伊豆です。月の明るさとのタイミングで天ノ川がはっきり見えたり、見えなかったりするけど、やっぱり夏の天ノ川は綺麗。










星がたくさん!今回、Fantasea文庫で買った「世界で一番素敵な夜空の教室」によると、

ニュージーランドのテカポということころは東京新宿の100倍の星が見えるそうです(写真みてみたらスゴかった!)







お客さんもサイト内やキャンプ場中央で星に見とれたました(写真は明るいけど実際は場内はもっと暗い)









もう3年目なので撮影中の蚊対策はバッチリ!

(でも刺されるけど)

ちなみに虫の話。毎年、ちょっとずつ傾向があって今年は何故か、スズメ蜂、クマ蜂はほとんど来ないし、アブ、ぶよもほとんど来ない。何もしないけどホバリング音だけがうるさい土蜂はゼロに近い。・・・来ないほうがいいんだけど、何が原因だろ?その代わり今年はアリがすっごく多い!

しかもいろんな種類の蟻が。もう、蟻対策の殺虫剤だけでも大変な出費なくらい。あとは、炊事場にクワガタが飛んできます!これ一番いい!

まあ、いいとかわるいは人間の都合だけど・・・。地球は虫の星に人間が間借してるみたいなもんだから。

・・・星は綺麗!、虫は少ない!あとは台風の進路だけ・・・。

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page