検索
  • CampFantasea管理者

今年も綺麗!夏・満天の星!


昨晩はとっても星がきれいに見える夜でした。いつもは夕方の仕事終りからお風呂に入って、ビール、夕食、くつろぎタイム、たまに庭でBBQみたいな過ごし方なんだけど、昨日はキャンプ場に設置している乾燥機の調子を見るのにお客さんと外に出てて、ふと見上げるとすごい数の星!天の川!


夕暮れ時はこんな感じで少し雲がかかってたので、星も余り見えないかなと思ってたら、昨日はすごかった!

ところで何日?あっもう20日!七夕って全く忘れてたって日記を見てみるとその日は雨の日々の合間の天気の良い日でさくらサイトのスロープと戦ってた日でした。・・そうかあ、星空どころじゃなかったから忘れてたんだ。

偶然、飛行機が写り込んできたりして楽しいし、時間がかかるけど、あっちの空をこんな角度でとか、気がつくと50枚以上撮ってました。






ちなみに、昨年もブログに上げたの思い出して、見てみたらヘタな写真だけどやっぱり綺麗でした。今年は少しうまくなったかな?写真難しいけど、撮り出すと霧中になって、虫除けスプレーふりまくって、ずーっと撮ってました。

話それるけど去年のブログのタイトルは

「満天の星空!」・・今年はちゃんと日本語勉強しました。

一緒に見てたお客さんがとても詳しい方で、方角の見方から、星や星座を教えてくれました。「あれがはくちょう座ね」「どれどれ?どこどこ?」「あそこ!T字に見えるとこ。わかる?」「どのT字?いっぱいあってわかんないよ」「なんで見えないのよ!」・・・いくつになっても成長しないけど、これだけは子供のころからわかります。北斗七星ありがとう

せっかく、伊豆の星空が見れるんだから星座のひとつも覚えようと思うんだけどシャッタースピードの遅さについ、ビールを取りに行ってしまって・・。そして、いい気分で、これまでのいい想い出や、これからの人生を思いながら、吸っちゃいけないタバコを燻らし・・・。

これでいいんです!


去年、天の川を見て感激してから、もう1年過ぎたのかあ。早いもんだなあ~。こりゃあ、もっと頑張って遊ばないと、あっという間に終っちゃうぞ。

キャンプ場の整備もそろそろ一段落しそうなので、次のステージはアートな感じなモノづくりしたいとか、誘われてるものだけでも、釣り、サーフィン、ダイビング、SUP、園芸、オフロード・・・。

ちゃんと最後には、星空を見ながら今までの色んな人に感謝した夜でした。

まだまだ、夏の星座を楽しむ時間は続きますよ~。7月26日あたりから流星の

数が増えて綺麗だそうです。ぜひ、見に来てください。お待ちしてま~す。





閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KOURA PRIDE