top of page
検索
  • CampFantasea管理者

伊豆でまだまだいろんな発見!

更新日:2022年12月18日


休日に伊豆のまだ行ったことないところをドライブしてると、いろんな発見があります。

これ、立ち寄ったコンビニの駐車場にありました。コンビニの従業員とお客様の救命艇!すぐそこが海のコンビニで周りに高台がないところに試験的に設置しているそう。全国に3台あるうちのひとつだそう。

中をのぞくと、水、食料、保温材等救助までの間をしっかり過ごせるよう、備蓄品も準備されていました。

展示品ではなくて、リアルに機能するようセッティングされているのが見るだけで危機感を持つきっかけになる。

防災、減災の備えは大切です。

それにしてもコンビニってすごい!


うってかわってリラックスな場所。いつか行こうとおもっていた中伊豆の東府やさん。庭と川のせせらぎがとってもすてきな𠮷奈温泉のお宿です。そこにランチも楽しめる足湯カフェがあります。

この写真の右側にカウンター席があって、足湯に浸かりながらランチを楽しめるという贅沢なところ。


美味しいパン屋さんも併設されているのでランチセットかお気に入りのパンを買って、足湯カウンターでほっこり。

席数が少ないので休日は大変混み合うようです。伊豆縦貫道の終点、月ヶ瀬SAから天城方面へ少し走った右側に入口があります。ピザ屋さんもあったりお宿の庭は一部散策できるので、お散歩にも最適です。是非一度行ってみてください。




閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page