検索
  • CampFantasea管理者

休憩こそが人生!


いよいよ待ちに待った晴れ日和!もうやりたいことがたくさんなんだけど、晴れている日にやりたいことって案外、ハードワークだったりします。そしてやりだすと夢中になっちゃうので、ちゃんと休憩する準備をまずしてから。一番眺めのいい「しいのき」サイトに椅子とテーブルスマホとスピーカー、冷たい飲み物と体に悪い煙の出るヤツをセットして。

資材が足りず、雨続きで中断していた「さくら」サイトの雨水溝がやっと完成しました。監督が見に来て「ちょっと曲がってるけど、まあまあかな」と。 そこは嘘でも「わ~!よくやったねー!」が正解です!欲しいのは評価じゃなくて、もう大げさなほどの誉め言葉!男っていくつになってもそんなモンです(私だけかな)

次のターゲットはこれ。各サイトの仕切りと目隠しになってるヨシズのフェンスを一気に杉板に変えます。必要な板の枚数は110枚!杉板をせっせとサンダーで磨いて、切断して塗装して。単管も同じように切断塗装して。準備ができたら支柱を立てる穴掘って、垂木を渡して板をバンバン張っていくだけ。ただそれだけ。って、何かご褒美がないと頑張れない! できた暁にはJEEPのパーツを一個買います!




そして現時点の最大の課題はこの「さくら」サイトへのスロープ。雨で削られて土がむき出しになってきてるし、両サイドの土留めも老朽化が進んできてる。

さすがにここは手作業では無理なので重機を入れて均して、ついでに傾斜角を少し変えて、両サイドの土留めをすべて撤去して支柱をたてて、土留めを入れて、約8トンくらいの路盤材と砕石を敷き詰めて重機で均して、コンパクターで固めて。・・ただそれだけ。って、何かご褒美・・・。







ま、嫌にならない程度に、体を傷めない程度に休憩しながら、やっていこうっと。・・・そういえば今週末、昔の同僚が遊びに来るなあー。こきつかおー・・いや、お手伝いしてもらおうかな・・・。

期待してるよ!O!T!H!













この日はひととおり終わってから伊豆高原の温泉へ疲れた体を癒しに。伊豆諸島のほうに不思議な雲がかかってました。

そして車の中での会話「タバコ煙い!」「タバコくらい自由に吸わせて!」・・そういえば・・・「仕事終わりのビールくらい自由に飲ませて!」「住むとこくらい自由に決めさせて!」「キャンプ場くらいやらせて!」・・・「いったい、あなたは何を我慢して、××くらいって、おっしゃってますか?」・・・グウノネモデナイとはこのことです。・・・人生は楽しい!

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KOURA PRIDE