検索
  • CampFantasea管理者

初体験だらけ!


あしたば、というログハウス付きのサイトです。先週の雨の時、ちょっと気になるくらい水捌けが悪くなってたのでいっそのこと、芝生を張り替えようと決意!ネットでいろいろ調べて芝生はもう発注し入荷済。今まで約1年、いろんなことをやってきたけど、一番つらいのは整地です。地面は固い!石がゴロゴロ出てくるしとても手作業ではやりきれません。

頼みの綱は、ハンマードリル。スコップを付けられるヤツでインパクトを与えてガンガン掘れます。結構重いのでこれを使ってもしんどい作業には変わりないけど普通のスコップで手堀りよりはるかにましです。が一列掘った時にグニャっと・・なんと溶接部から折れちゃいました!

ウソ!どうする?芝生はもう来ちゃってるし、とても手じゃ無理!

そうです!昨日、資格をとったばかり!やっちゃおう!ということで借りてきました!ちっちゃいバックホー!積み込み用のトラックも(ちなみにマニュアル車。数十年ぶりに運転したけど、両足が完璧に覚えてくれててちょっとビックリした)。キャンプ場での積み下ろしも昨日、教習所でやったばかりなので、慎重にやってバッチリ!

まだまだ慣れない操縦だったけど、結果

ハンマードリルのスコップでやるよりはるかに早く終わりました!整地したあとの地面に、まるで「よくできました!」のマークのように後ろの桜の花びらが散ってきて、嬉しかった!




こんな感じの石がゴロゴロと出てくるんだから、やっぱり重機でよかった。この台車に2杯分のゴロ石が出てきました。やっぱる地面モノはしんどい・・。いくつまでできるだろう・・・。って言ってるより体動かせってことかな。東京時代より筋肉ついたぞー!



ついでに、昔、学校にあった部活のあとにグランド均してたトンボを思い出して作ってみた。

さあ、明日はいよいよ地ならしして、砂入れて土いれて肥料撒いて(これも多分合計400キロくらいだから重労働だけど・・・)芝生を植えます。楽しみ!

(ということで激動の週はじめでした。この間に3回目のワクチン打ったし)

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示