top of page

南伊豆の穏やかな日々


4月に入ってずっと晴天が続いてます。この日はキャンプ場の清掃を終えて、週末のゴミを清掃センターへ持って行くついでにちょっとしたドライブです。

途中の小川の上を大きな白い鳥が飛んでて、ちょうど目の前で休んでくれました。Wikiに聞いたら「ダイサギ」って出たけど、あってるのかな?優雅で綺麗な鳥でした。水も花も綺麗。





弓ヶ浜でちょっと休憩。都会に住んでた頃はここまで夏の渋滞を5~6時間かけて来てたのを思うと、今は幸せな環境です。

春の観光シーズンのためか、浜がとっても綺麗に清掃されてました。打ち上げられてる海藻も流木もゴミもひとつもないなんてすごい!







近くの道の駅「湯の花」。春野菜がたくさん出てました。美味しくいただくレシピ付きで嬉しい。買物して、絶品のソフトクリーム買って美味しくいただきました。









南伊豆は今、山桜とそめいよしのが真っ盛りです。「南の桜と菜の花まつり」の時は河津桜が800本咲き乱れてとても綺麗だけど、この時期もこんなにあったんだ!そめいよしの。ってくらい青野川沿いに桜が満開になって、そして山々の山桜も毎年ビックリするくらい多くの桜が咲きます。山に寄っては全山、桜じゃないの?ってくらい。桜祭り、2回やればいいのになあ。





田舎道の途中に最近できた小さなかわいい駄菓子屋さんです。かわいいやら、なつかしいやら。

ここに駄菓子屋つくってくれてありがとう!って感じです。

「和菓子屋の息子がよそで駄菓子を買うな!」と子供の頃、親父に怒られてもこっそり買ってたのを思い出しました。

・・・

昨日の土留め作りのハードワークを癒やしてくれる、とても穏やかな春の日でした。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page