top of page

収穫の秋です!


ほったらかしてても、育ちました!

畑の世話をするのをサボっててグワーっと葉だらけになってたのを、掘り起こしたら結構な量のさつまいもが採れました

まずは、焼き芋にして美味しくいただきました。美味い!






畑のオーナーはマイ・パートナーです

この前切った倒木を薪割してくれて、余った材をドラムカンで燃やしてテキパキとちょっと動いたらすぐ一服する私のほぼ倍の作業量です!

頑張んなくていいよというと逆にエンジンかける不思議な人(笑)

いつも、ありがとう~!!





そして、ご近所さんからいつの間にか聞いてきたらしい肥料作りの柵もパパっと作って刈った雑草と、芋の蔓とかを入れてました。だんだん沈んできて下からとるといい肥料になるそうです








いとこがくれたオープン記念のレモンの木も実をつけて食べ時です。

食べるのが惜しいくらい、つやつやで綺麗!食べるけど・・・。








そして今朝。

朝の散歩中にご近所さんから採れたての野菜をいただきました!

左のはプアップ・リアムというめずらしいタイの野菜だそうです。

炒めて食べると美味しいよ!って

今日のお昼は森のパン屋さんのパンと野菜サラダにしよっと!




そして私は、畑とかキャンプ場を守る柵の入口に付ける柵扉をこの鉄網に木の枠をつけたものに、この鉄網の大きさじゃ小さい子がはいってくるので、お客様が使って捨てていく焼き網をもったいないからくくりつけて完成です

せっかくの収穫を守らないと!

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page