top of page

困った台風・・・で、この天気


ノロノロ台風で、各地に被害がでているようで、せっかくのお盆休みも影響が残りそう。8月に入ってから天気の問い合わせが増えたけど、こればかりは現状を伝えるしかありません。

8月に入ってからずっと、すごくいい天気です!








昨晩は、数回小さい雨雲が通り過ぎてザっと降りましたが、火照った大地を冷やしてくれた程度。

植物への水やりの手間を助けてくれました。

そして朝には抜群の天気!これさえくれば撤収に困りません。降ってもいいけど撤収前2時間、太陽がいてくれたらテントもタープも乾くので、帰ったあとが楽なんですよねー。この日差しだと1時間でもいいかな。





しいのきサイト。日差しと日陰で暑さが大違い。うちのサイトは時間帯がそれぞれ違うけど日陰になる時間があるのと標高300mのおかげで、涼しい環境の時間帯があって、夏でも結構快適です。このサイトは特に眺めと涼しさを味わえる。








もっと涼しいのはもう一つのテントサイトさくら。木々に囲まれてる分日陰になる時間帯が長い。プライベート感バッチリの避暑地です。










そして高台から見た駿河湾の様子。白波は立ってないけど、砂浜に降りると結構波が高い時があって、遊泳注意か遊泳禁止になるときも。

南伊豆にくる目的がキャンプだけじゃなくて海水浴やシュノーケリング、磯遊びもだと海の状況はとても大切。キャンプだけだと雨のキャンプも楽しいけど。ここがお客さんの悩みどころです。

「ギリギリまで待って、もし台風ならキャンセルってやってもキャンセル料かかりますよね?」

「はい。ただし天気予報で警報がでてキャンプ場にも警報レベルの影響がでると判断した場合は閉鎖しますので、その場合はキャンセル料はいただきません」・・・台風さんお願いしますよ・・。

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page