検索
  • CampFantasea管理者

夏!本番!


夏のメインイベントです!もうホントに伊豆に引っ越した最大の理由なんだから潜らないと!こんなに人なつっこいのもめずらしかったけど(この写真は伊豆の海ではありません)海の中はほんとにいいです!それにしても近すぎだよ!君!





もう、なんか話しかけてるとしか思えないくらい。南伊豆の海ではまだお会いできてないですが、南伊豆は絶滅危惧種のアカウミガメの産卵が毎年確認されてて

弓ヶ浜や周辺の浜でも産卵、ふ化が確認され無事に海に帰っていってます。産卵時期はもう過ぎたみたいですが、人気のない静かな夜にカメがあがってくるくらい綺麗な海、浜なんだから、やっぱりいいところです(地元の人ががんばってる)

そして、ダイビング。もう、昔みたいにフィンキックばりばりでマスク飛ばされそうなところで岩にしがみついて、大物を待つみたいなことはできませ~ん。潜るというより、沈む・・・。流れにまかせてゆ~らゆら。あがったところにボートがお出迎え、なゴッチャンダイブです。




休暇村にも看板がでています。今年は7月に入っても晴天の日と豪雨の日があったりで、西伊豆の海岸沿いを走っていると雨の翌日は土砂の流入で濁ってたりしてますが・・朝からパーンっと晴れた日はもうJEEPに器材積んでマイクルーザーで・・・って日がいつかくるだろう!がんばるぞー!


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示