検索
  • CampFantasea管理者

夢の2DAY’s


始まりは中学生の頃。近所の新聞配達のお兄さんが「CAROLって知ってるか?」と。すごいカッコいいバンドなんだけど今度解散するから東京まで、見に行くと。食うモン食わずに貯めて買った中古のナナハンで・・・。「おまえも行くか?」・・・結局、お兄さんの夢は叶わなかったけど、それからずっと見てきました、ボス!

50周年ツアー初日と2日目、国立競技場初の有観客ライブ!行ってきました!

武道館ライブから東京ドーム、横濱スタジアム・・・。とうとう72才になった永ちゃん!ミックジャガーができて俺にできない訳ないんじゃない?って40周年のときに言ってたけど、ほんとにやってくれるからスゴイ!初日は30度を超す暑さで、ステージはファイヤーだったから40度は超えてたんじゃないかな。

開演を待つ間に、もう一つ嬉しい出来事が。いつも「次のツアーチケットとれた?」と話してた元同僚。不思議なヤツでドームでも今回も開場で会うことができる。待ち合わせてないのに!6万人ですよ!見つかるわけないのに!嬉しかったなあ~。そして開演。もう大げさじゃなく生きててよかった!長崎出身の歌姫MISIAも最高だったし!

2日目は、予告なしになんとB’z稲葉、松本!ドームの氷室、甲本の時もすごかったけど、今回は歓声を控えてるはずの競技場が揺れました!ほんとうに行って良かった! 





始まると「ああこの曲の頃はああだったなあ」とか、自分の人生と合わせて振り返ったりして。永ちゃんのコンサートは来ている人たちにも歴史を感じるし、白のスーツにチャイナドレスの彼女をつれていつかは行きたいって、それを実現してるいい年のおじさんたちとか、親の影響なのかバチっとキメてる若い世代とか、みんな年とったけど頑張ってるんだなあとか、いろいろ感激なんです。

今回はタオル投げが解禁されたから、そりゃあもうラストはおお盛り上がりでした!「この年で野外でやれて矢沢、幸せです!」って永ちゃん言ってたけど、ほんとにありがとうって言いたい。ステージ走り回ってマイクぶん回して、キャデラック乗って!・・・がんばろう!俺も!ってなるでしょ!帰りに東京にいた頃行きつけだった焼き鳥屋に無理言って開けてもらってて懐かしの味と東京の夜を堪能して帰りました。夢のような2日間でした。

(写真は一部、rollingstonejapan.comより)

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示