top of page

大事件!そして衝撃の事実!


白猫MITIAが野良猫に襲われました。3日前。












最近は家の庭か、キャンプ場内にいるんだけど、朝方や夕暮れ過ぎはどこかに出かけて、いつの間にか帰ってくる生活だった。襲われた当日、朝4時過ぎに帰ってきた時に変な声で鳴いてて異常に気付いた。家に入ってこようとせず、回りを警戒している様子。いつもは猫パンチがくるので今まで一回も抱きかかえたことがなかったのが、おとなしく抱きかかえさせてくれたので、家の中へ。見ると足から血が。そしてあんまり動かない。

(気が動転してたのでその時の写真はありません)

しばらく一緒に外を見てると庭にとっても大きい野良猫が。戦闘モードの顔でふてぶてしくこちらを見てて、逃げもしない。

「あいつにやられたんだ!」

しばらくするといなくなったので、MITIAの様子をみるとまったく元気がない。妻と相談して病院へ連れて行くことに。あんなに嫌がってたケージにすんなり入るほど弱ってた。その日はあいにくの強風、大雨。最寄りの隣町の病院まで時速30キロでミャアミ泣くのをなだめながら。


とても親切な病院で、大切に扱ってくれたし急だったのに医師二人で対応していただきました。

診察結果は足を噛まれて負傷していると。そしてワクチンとかその他、適切な処置をしてもらって家につれて帰るころには落ち着いてたけど、少しも動かない。それから毎日添い寝。やっと昨日から普通になったけど、歩く元気まで。走り回ったりしないし、外にはまだ出していない。もうキャンプ場の仕事を全面的に妻にバックアップしてもらってつきっきりで看病してます。

早く元気になれ!

・・・そして、衝撃の事実・・・。MITIAは

なんと男の子でした・・・。なんだろ?この複雑な気持ちは。









閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page