top of page

天気がいいとやりたくなる木工


今日は暖かい日差しで、しかも風のない心地よい朝だったので、ちゃちゃっと木箱を作りました。

これくらいだと半日で作れるようになったんだから自分でいうのもなんだけど、手際がよくなったなあ。・・・うそです。工具が揃っただけ。

ちなみにこれ、お客様用の炭入れです。今まで販売されているダンボール箱のまま、ご提供していましたが、ダンボールがじゃまなのと量り売りに変えるために。余った炭をわざわざ持って帰って家に保管するのって大変だと思って、量り売りと余ったものを買い取りします。そのための箱。

この塗料、すごく便利でハマってます。

オールドウッドワックス。4種類、色を準備してて使い分けてます。液体塗料ではなく文字通りワックスなので、刷毛塗りしないで済む。車にワックスをかけるように、ボロ切れの布でのせていくだけ。乾きも早くて片付けも楽。塗りムラもないから刷毛塗りより上手に見えます。そしてオールドウッドのような味がだんだん出てくるというスグレものです。この箱もしばらくするとアンティーク調になります。DIYにおすすめです。



ん?キチンと足がはまってまっすぐ積めるはずなのに?どこでどう間違えたのかな・・・。

ま、いいか。









案内ボードも作りました。場内のいろんな案内を今までクリアファイルにいれてコルクボードの貼ってたけど、すぐ汚れるし風で飛ばされたりして不便だったので。

ついでに寒い日が続いた時にちょっとだけデザインツールのお勉強もして。ポスターもパンフも業者さんに頼むと結構なお値段なので、弱小キャンプ場はなんでも自分でやるのです!

いろんなことができるようになると楽しいし。

桜まつりにつられて、実はまだ少し寒いのにもう春になった気分でいろいろやりたい虫が騒いできたので、まだまだ作っちゃいます!

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page