top of page

暖かい日差しと桜と菜の花(2月17日)


とにかく寒暖差がすごい!昨日の夜と明け方は寒かったのに、もう体感20度!

菜の花も桜も一番いい季節になりました

そして絶好のキャンプ日和です!









南の桜と菜の花まつりの入口の菜の花畑はもう満開で、ここは畑の中を歩けるように遊歩道があるのでど真ん中に入っていけます。そうすると・・・とってもいい匂い!昨日の夜ストーブつけてたのがウソのように、もう春です!








菜の花畑から青野川沿いをずっと遊歩道で歩けます。

ちょっと上流にいったところ。弓ヶ浜へ流れる川の水も澄んで綺麗。自治体の方が川沿いの土手を綺麗に整備してくれてるので歩きやすくて、とても贅沢な散歩道になってます。みんな人がたくさんきてくれると嬉しいから頑張るんだよねー。






道の駅「湯の花」の手前あたり。ここらあたりから土手の上の遊歩道と、土手下の川沿いも歩けるようになるので、歩いてて楽しいです。










空と水の青、草の緑、菜の花の黄色、と桜色!












下賀茂温泉「銀の湯会館」あたり。ところどころにベンチや、川沿いに降りていく広い階段があるので、みなさんお弁当や出店で買ったピザや唐揚げ、道の駅で買った果物とかを、ゆ~っくり桜を眺めながら楽しんでました。

そりゃあ、美味いでしょ!







伊豆はもう、土肥桜は満開、南に降る海沿いの道にはあちこちに桜が咲き乱れて河津も南伊豆も今週、来週はピークです。

春ってやっぱりいい!キャンプ行きたい!(ってキャンプ場か・・・)

みなさん、待ってま~す!

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page