検索
  • CampFantasea管理者

朝ドライブ・堂ヶ島クルーズ


天気が良かったので、早朝から堂ヶ島へ行ってきました。西伊豆の海沿いの国道を北上して40分弱で到着。







洞窟めぐりコースが20分でお手軽。朝9時から15分おきに出向しているので、案外すぐ乗れます。たぶんですが知床の件があってから乗降船時のスタッフも増えてるような感じだし、運行基準も厳しくなってるんじゃないかな。運行状況は堂ヶ島マリンのHPで確認できるけど、岸からの景色もいいので、ちょっと一休みして、窓口で確認するほうが早いかもです。

コースは天窓がぽっかり空いた洞窟に入ったり、干潮時だけ渡れる道ができるトンボロというめずらしい現象の島(写真の右が陸地で左の島まで渡れるようになります)を見渡せたりしてけっこう楽しめます。20分という短さが案外気軽でいい。



遊覧船で気持ちいい風にあたったら、仁科のはんばた市場で地物のお魚を買って松崎まで戻ってきて、民芸茶房さんでちょっと遅めの朝食を。ここは朝7時半からやってくれているので朝ごはんに重宝します。夜に高速を飛ばしてくる人は松崎まで来て港のフリーの駐車場で車中泊、ここで朝食をとって海にGO!遊び終ったらキャンプ場というプランもありです。

鰺の干物にきびなごをちょこっとサービスしていただきました。違う種類のお刺身が一切れずつ7種類も楽しめるのも嬉しい朝定食。おなかいっぱいになります。

ご飯食べたら、ここからキャンプ場までには岩地、石部、雲見と小さい穏やかな浜の海水浴場が続いてあるので、その日の気分で気にいった浜でちょっとのんびりして帰りま~す。





閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示