検索
  • CampFantasea管理者

桜・南伊豆満開!河津もう少し!


用事のついでに河津まで桜の様子をみてきました。・・こんな感じです。もうすぐ満開って感じかな。平日でしたが川沿いには出店も出ていて、桜見物の方が結構いらっしゃいました。





河津川添いに遊歩道があって、縁日のような出店と、地元の果物のお店、普段は農家さんが自宅の前で売ってるとことか河津桜の苗木を売ってたりで楽しいです。キャンプ場に植えるのに一本買ってきました。これでキャンプ場の桜はソメイヨシノが2本、河津桜が2本。あとは自生の山桜が・・・数えたことないけどあります。

南伊豆町下賀茂温泉の桜は、こんな感じで満開です!地元のおじいさんが言うには今年は寒かったから長くもつよ、と。







河津から25キロしか離れてないのに開花状況が違って2回楽しめそう。車で約30分から40分だけど、河津は東伊豆からの車と天城越えの車で混雑しそう。河津から南伊豆は下田駅の交差点で少し渋滞するかも。東から来る方が多いので西伊豆まわりでくると少しは混雑を避けれるかもしれません。


期間限定で人力車が出ていました。これ情緒もあるし体験的にもおすすめなんですが、以前、京都嵐山に行ったときに両親に乗ってもらって自分はカメラマンになって追いかけたことを思い出しました。すごくいい思い出で、足腰の弱った親に嵐山を楽しんでもらえたのが嬉しかったのを思い出しました。南伊豆は日に日に暖かくなってます!

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示