top of page

炎天下にやることじゃない!


雨の日はやれない。雨の次の日も地面が泥濘んでてやりづらい。曇で涼しい日・・・なんて調子よく来ないから真夏日にやるしかない!











解決したいのはこれ。キャンプ場から駿河湾を望む高台の木々。驚く早さで伸びて覆い尽くすまではいかないけど、夕陽を見るときに気になる。高台から高枝チェーンソーを水平に構えて届くところは切れるけど、届かないところは下から崖を上がってアプローチするしかない。・・ので登ります!








準備運動がてら、キャンプ場入口あたりを伐採。

スッキリ!





















この左下の写真のワサワサしてるのを切って道を作って、左上が高台なので木にアプローチして切っていく作業。ちょっとした崖だけどチェーンソーと草刈機を持ち上げて上り下りするだけでも大変なんです。途中で目の前が黄色くなったので、ヤバイ!と思って休憩。こういう感じで熱中症ってなるのね。ちなみにこのかぶってる黒いの。クールヘッドパッド(正式名称かわからないけど)やわらかジェルで冷凍してもやわらかくて速攻で頭全体と目を冷やせるから重宝してます。10分から30分くらいしか持たないけど、こんな時はそれで十分!






チェックインの準備とか、間にいろいろやってたので結局一日仕事に。写真じゃわかりずらいけど見晴らし良くなった!











Bofore After。気持ちいい!






















頑張ったご褒美にたんぽぽサイトでポンドステーキをごちそうしてもらいました。美味かった!

ほんとこのグリル最強です!










とりあえず今回はこれで完了。だけど自然はすごくて高台の先の森(たとえば右奥の木)もどんどん伸びてくる。あんな高い木は一人じゃ無理だし、そもそも人の土地なので許可ないと切れない。

もう少し先だけど、考えとかないと。さあどうする?ってやるしかないときはやるしかないんだからそん時でいいか!

それにしても、今回はホント熱中症ヤバかった!

ニュースにならないように気を付けよっと。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page