top of page
検索
  • CampFantasea管理者

田舎の静かな休日


久しぶりに風のない静かな休日。近くの入江の堤防でのんびり釣り糸をたらして景色を楽しんでます。空が青く、雲が近くて漁港の海はすごく澄んでいてきれい。







この日は釣りの前に朝から地域のゴミ処理当番だったので7時に集合して(といっても2家族だけ)分別ゴミ箱をセットして、地域のみなさんが持ち込んでくるのを待機して待ってます。

といってももう寒いのであまり人は来ません。




キャンプ場のある地域は天神原というところで、りっぱな集会場があります。皆さんで資金を出し合って建てたそうで、引っ越ししてきたときには、これを見て

「案外、田舎でもないのかな?」と少し安心したのを覚えてます。





先人の開拓者に敬意を表した碑がありました。昭和21年入植。戦後すぐ。道も重機も何もないところからここまでの集落を作れたのは終戦後の厳しい時代に切り開いてくれた人々のおかげです。感謝。

・・・その横に、ちょっと恐い注意書き人が住んでるから間違って打たないでねって、もうそんな田舎じゃな~い!!

さすがに人のほうが多いです!


地域の唯一の足。すごい道をスーパーテクニックで運行してくれてます。









この日は久しぶりに町までお買い物。お正月の準備と、工具の補充に。

駐車場に車を停めて戻ってみると、両脇にJEEP!これ、わざとですよね?

ちょっとうれしい出来事でした。


という感じの休日でとにかく、のんびり・・・田舎はいいです。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page