top of page

白猫MITIAのたいへんな一日


今日は早朝からザーっと結構な強い雨が降って、7時頃には晴れて、ピーカンに。お客さんが朝ごはんの支度と撤収の時はすっかり晴れてくれたのでテントもタープも乾いてよかった、よかった。そして、午前中、午後ともきれいな青空で暑い日差しが照りつけてると思ったら、下賀茂へ降りていくと豪雨。天神原へ帰ってくると晴れ。

また夕方にザっとくるって感じの一日でした。


そして白猫MITIAは、最近おかげ様でお客様が連日いらっしゃるので、いつものように受付前に置いてるエサになかなか近づけなくなっちゃってます。早朝に来てあきらめて、深夜にきて食べてる日が続いてました。

この日は、朝からちょっと激しい雨があがったあと裏庭からひょこっと顔をだしました。






お客さんが朝のトイレにくると、シュっと裏庭に引っ込んで・・・。またちょっと顔だしての繰り返し。










そして最初の動画のようにタイミングをみて近づいてきて、やっと朝のお食事タイム。










お食事が済むとまた裏庭に戻って、今日は初めてめずらしく一日、ここにいました。裏庭の丸太を積み上げてるとこ。日陰ができるし、屋根付きなので雨をしのげるから、ほんとに一日よく寝てた。そして夕方起きてきて明るいうちに晩ごはん。食べたらまた、丸太の上に。

う~ん。雨は降るし、やんだと思ったらカンカン照りで暑いし、外は敵だらけで安眠できないだろうな~。早く、なんとかしてあげたい。

けど、今までで一番長く一緒にいれた一日でした〇

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page