top of page

砂浜の花火大会


8月8日、お盆休みの前にキャンプ場の整備のため一日お休み。そしてこの日の夜は弓ヶ浜の花火大会でした。伊豆に来て初めて見に行けました!







夕方のキャンプ場。台風6号の影響で時折雨だけど、すごくタイミングのいい降り方で、夜半に雨、朝ごはんと撤収の時に晴れ。午後は晴れ。夕飯の時もほぼ晴れで降ってもザっと一過性で降るくらい。キャンプとしてはやりやすい降り方をしてくれてます。






高台から見ると穏やかな駿河湾。花火大会の時間は雨の予報だったけど、18時はこの様子でした










中止にはなりそうになかったので、この子にお留守番を頼んで花火大会へ。いつか一緒に行こうね。









弓ヶ浜は名前のとおり弓状に弧を描いた長い砂浜。浜の一番左から斜めに打ち上げるめずらしい打ち上げ方。










斜めに打ち上げる理由はこれ。上空に打ち上げる花火と海面に打ち上げる花火の2種類が楽しめます。









海面の花火でパッと明るくなる時に見える波打ち際がとっても幻想的でよかった!











花火大会が始まる30分前まで結構激しい雨が降ってたのが、きれいに止んで、途中でパラパラっと降ったけど気にならない程度。みなさん、こんな感じで砂浜に腰を下ろして見上げてました。

都会の花火大会もいいけど、広い砂浜でこのくらいの混み具合。駐車場が心配だったけど地元の人たちががんばって誘導、案内をしてくれてたので混雑せずにスムーズに入れたし出る時も待ち時間なく出ることができました。

田舎の良さだなあ。混雑もせず、変なもめ事もなく、ゆっくり行って、ゆったり砂浜で。

とってもいい花火大会でした!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page