検索
  • CampFantasea管理者

秋晴れの一日はこんな感じ


本日はお客様は一組。チェックアウトの時に、昨日焼こうと思っておなか一杯になったから焼かなかったのでと、サンマを大根とゆず付きでいただいちゃいました。お礼に田舎から送ってきた蕎麦を。

そしてこの天気です。あしたばサイトからの眺めは伊豆の山々の向こうに海を越えて伊豆七島が見えます。


キャンプ場で一番人気のテントサイトしいのきからの眺め。一日見てても飽きません。







今朝は特に伊豆七島が良く見える朝でした。寒いとキャンプも道具が増えたり大変だけど、空気が澄んでくるのか景色は夏景色とはまた違う良さがあります。

冬しかキャンプしない人の気持ちがよくわかるこの頃。




ちょっと用事を済ませて、弓ヶ浜へ寄り道。・・・三重ナンバーの車で老夫婦がいらしてたので話かけてみました。

若い頃、仕事で下賀茂の青野川に橋を架けに来たことがあって、泊まるとこがなくて野営したりしてたと。思い出のところだったので是非、妻にも一回見せたいと思い遠出してきたそうです。なんて素敵な話だろう!もっと話したかったなあ。

ご近所の破天荒おじさんに木製の電柱をもらってきました。「なんでこんなもの持ってんの?」「なんかに使えると思ってもらったけど使わないから持ってっていいよ」「あざーっす!何に使おう?すごい楽しみ!」「これだけ長さがあるの貴重だからやっぱ柱か」「サンルームの柱にしようかな」・・と話しは尽きず・・・

・・積むの大変だった・・降ろすのも。

キャンプ場に帰ってきて、先日作った鏡枠を炊事場へ。うん、いい感じ!








給湯機のリモコンを移設したので、BOXを設置。余ってた木の端切れでちょいちょいと。







野ざらしにしてたフェンスの垂木用の杉材を切断、研磨。ケバだけとればいいかと思って始めたけど、磨くと綺麗な木肌になるから、ついついがっつりやってしまう。う~ん、野ざらしだとやっぱり反っちゃうなあ。木材置き場付きの小屋建てたいなあ。



ふと気が付くと高台の方が真っ赤に!

急いでカメラを持って夕陽をパチリ。

さあ、今日はこれで終わり!

いただきもののサンマを炭火で焼いて旨いビールでかんぱ~い!

おつかれさまでした~。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示