
帰省帰りの日、前の晩から少し降ってた雪が早朝から本降りに!えっまさか積りはしないよね?が、まさかの積雪!バイパスも高速も通行止め!シャトルバスも運休、列車も一部区間運休!空港にいけないじゃん!!!

明け方に玄関先に出たときは、この程度の雪だったので、先週いってた北海道の雪に比べればかわいいもんだとタカをくくってたら・・・。

最終手段はタクシー!電話しても混雑でつながらずやっときてくれたタクシーがスーパー頼もしい運転手さんでした!!!
いくらスタッドレス履いてても長崎のタクシーが雪道を走り慣れてるわけもないのに、超ウマテクニック&裏道大王で、積雪で止まってしまってる道をかわしてスレスレで空港までたどり着けました!!!
運転手さん、ありがとう!走ってる時に事故報告のタクシー無線がバンバン入ってくる中、最近の長崎事情まで教えてもらって、スリリングで楽しいタクシー旅でした。それにしてもこの日だけの積雪って・・・。

空港はそれほど雪がなく、予定どおりに飛んでくれました。つい何日か前にポカポカ天気で降り立ったのに・・・。
「あんた、北海道からえらいもんもってきたね-」って

各地で低気圧だったわりには飛行機も揺れず、無事に羽田へ到着。西からの便はほとんどがキャンプ場の真上をとおるので、キャンプ場見えないかなと期待してたけど雲がちょうどかかってて、東伊豆にでてからやっと見えたのでパチリ。
大室山と、川奈のゴルフ場があるのでわかりやすい

列車が少しずつ遅れてくれてたおかげで、初の踊り子号に乗れました。そしてやっと伊豆へ。
いやあ、大変だったけど、やっぱり故郷はいいもんです。

ちょっと心配なのは、北海道旅行から帰ってきてから、すっかり元気がないこの子。さびしかったのかな。早く元気になってくれ~。
Commenti