top of page

素敵なプレゼント!


昨年のBLOGで話した次に買うテント候補のひとつ、OGAWAのロッジシェルターⅡ。とってもいいんですが、大きさが気になってたら、なんと!偶然にも二組のお客様が同じ日に張ってくれました!

なんて素敵なプレゼント!実物をじっくり見させていただきました。二組とも。ありがとうございました。お客さんとテントの話するの、楽しい!





しかも試してみたかったテントサイトとログハウスサイトに!抜群のタイミングです。結論から言うとどちらのサイトでも大きさ問題なし。テントサイトしいのきは広いので大丈夫だと思ってましたがログハウスサイトあろえでも十分いけました。







このサイズ感。余裕です。ガイロープをそんなに張り出さなくてもいいから収まってるというのもあるし、このお客さん、すごい工夫をしてました。









ただでさえ頑丈なスチール製のポールがこのシェルターは付属されてるのに、前に張ったキャンプ場で強風にあったらしく、なんとシェルター内に筋交いのガイロープ張り!初めて見た!すごい工夫!

たしかにこれで強風時のゆがみは押さえられてポールが折れたり変形したりするのを防ぐには抜群のアイデア!






全面フルメッシュで跳ね上げることができるのでシェルターとしてもテントとしても使えて、インナーテントが2人用と5人用があって選べる。そして今回聞いてみて、設営がとても簡単。たぶん取説要らないと思う。一回組んでみてペグダウンするまえに二人で持ってクルクル回せるかも。一回設営して、やっぱり方向変えたくなることってよくあるので、これも便利!夏はインナーなしでコットでもOK。

張り方のバリエーションが豊富なので長く楽しめると思います。ちょっと高いけどやっぱりいい!

レンタルテント候補№1です。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page