top of page
検索
  • CampFantasea管理者

道案内ボード立て替え


新しく作った道案内の看板を立て替えました。1年9ヶ月ぶり。ここが最初に看板をたてた思い出の場所で、国道から脇道に入った一個目の分岐点の場所です。

看板の作り方やお作法を全く知らず、越してきたばかりでご近所さんも全く知らない当時は看板ひとつ立てるのも恐る恐るでした。ちなみに国道はNG。規制があるらしい(コンビニの看板の色まで)

ここはキャンプ場から一番近い分岐点。もう800mくらいのところです。今はもう管理されていない山ツツジ公園の公共の看板の横に、立てていいのかな?とビビりながら立てたのを思いだして、なあんにも知らなかったなあ~あの頃は。と看板一つ立てるのも感慨深いです。



ここも一番近い分岐点の逆サイド。道の両側に立てたほうがいいよ、見落とすからってお客様がアドバイスしてくれたので今回、増やしました。

ほとんどのお客様はカーナビやGoogleMapでお越しになるので、これを頼りにいらっしゃるケースはほぼないんですが、ないと不安になる・・・ほんとにこの先にキャンプ場あるの?って・・・。

ご近所さんに混じって、立てた場所。大先輩のキャンプ場、山の家さん、土曜日しかやってないけど釜焼きの抜群に美味いパン屋さん森への入口さん、知る人ぞ知る隠れ家的な抜群の癒やし系Cafe座禅石さん。新参者なので一番小さな看板をと遠慮してたオープン当初。今回はちょっとずうずうしくなって、普通の大きさにしてみました。

国道から入ってきてもう一方の最後の分岐点。ここも思い出深いところです。この土地はどなたの土地?立てていいの?誰に聞けばいいの?誰も歩いてないし・・

と迷いながらも立てたとこ。今回は近所のおじさんが声かけてくれて、「横のあじさいが伸びちゃったら見えなくなるからもっと前にたてな!」と。嬉しいことです。引っ越してきた当初に比べると随分とご近所さんにも覚えてもらったし、親しくしていただく人も増えました。

これで一応、立て替え完了。あとは規制のあるらしい国道沿いにいつかコソっと立てにいきます。わかりづらいところあったら教えてくださいね~、みなさん、よろしくお願いします!


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page