top of page

雨なので猫といます



3月にしてはめずらしく雨続き。外仕事はお掃除以外何もできないので、ずーっと猫といます。










現在の猫との生活をちょっと、ご紹介。・・・これが意外と大変なことになってる。基本的にはほぼ自由に過ごしてるので、外と家の中を行ったりきたりなんだけど、ある時間帯だけは帰ってきた時に入る前にチェックが必要。それはなぜ?お土産をくわえてもってくるから!!!もう恐すぎ!







今日みたいな雨の日は昼間はソファーで寝てて、おなかが空いたら、そりゃあもう、なんてかわいい声だすんだってくらい天才的なかわいい声でおねだりしてくるので、お食事。そして寝る。雨が上がったら外に出たいと走り回る。小雨に濡れて帰ってくる。床がビショビショになる前にタオルで拭こうとするとタオルが嫌いで逃げ回る。そして寝る。






たまに毛繕い要求にくる。こんなに抜けて大丈夫?ってくらいこの子はダブルコートらしく毛がとれる!・・・うらやましい・・・抜けるのがじゃなくて生えるのが・・・。そして夜。

例えば22時に寝る。ベッドに上がってきて一緒に寝る。深夜0時に起こされる。ちょっとだけカリカリを食べる。また寝る。4時に起こされる。起こし方は頭をペロペロされる。なぜか顔はペロペロしないで踏む・・・失礼な・・・。外に出たがる。もう少し寝ようよと言って、聞いてくれる時もあるけど聞かない時もあってその時は外へ。心配だからしばらく起きてる。すぐ帰ってくる時もあれば、全然帰ってこない時もある。その時はもう少し寝る。そして朝ご飯の時は帰ってくる。たまにお土産もって・・・。

というわけで寝不足だけど、充実した猫との生活のご紹介でした・・・。いつまで続くんだああ!夏は体がもたんぞ!
















閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page