検索
  • CampFantasea管理者

霧の晴れ間に


昨日、チェックアウト時間あたりから徐々に晴れだして下田に買い出しに出掛けた時は気持ちいい晴天に。絶好のタイミングだったので、下田公園のあじさい祭りに寄ってきました。

お客様に留守番していただいちゃいました。ありがとうございました!












故郷の長崎もあじさいが市花で、グラバー園とかきれいなところがいっぱいあるけど、ここのあじさいはほんとにきれいです。あじさいだけで一山埋め尽くすところってあんまりないんじゃないかな。






昨日までの霧がうそのように晴れて木々の間から見える青空がとってもきれい!









あじさい祭りの間は駐車場に係の人がいて整理してくれています。結構登っていく感じだけど、遊歩道もきれいに整備されているので普通の靴でいけるし、歩道脇にはずっと、紫陽花が咲いているのでいろんな形とか色とかを見ながら歩いていると気が付くと結構高いところまで登ってきてます。



ここのいいところは急斜面に一面のあじさいが咲いているところ。歩きながら間近のあじさいと遠くのあじさいを一緒に楽しめます。







南伊豆はほんとに木々や花々がうつくしいところで、沿道沿いにもそこここにあじさいが咲いてて季節を感じさせてくれるけど、こんなにたくさんお紫陽花を見れるのはここが一番。

キャンプ場から車で40分弱。下田駅からたった5分なので、ちょっと寄ってみて、近くのペリーロードを散歩して、すぐ近くのスーパーで買い出ししてキャンプ場へ、がおすすめです。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示