top of page

驚きの美味さ!


ご縁があって、静岡の食材を扱う準備をしています。・・・と言ってもはじめはなんとなくです。

キャンプ場をやってるといろんなところから紹介を受けます。食材扱うのは大変だし、在庫持つわけにはいかないし味覚は人それぞれだし・・。まあ、食べてみていいものがあればいいなあ・・・くらいに思ってたので、本気でお客様への食材提供を検討していたわけではないのが正直なところです。唯一、おすすめしてたのは近所の森のパン屋さんだけ。但し、ここは土曜日だけの営業なので、そこに行って買ってもらってました

今回は静岡の食材を扱っているとても素敵な方から紹介されたのがご縁です。試食にも快く応じていただいて、食べてみました。

そんなに変わらないだろ?肉だし・・。と思ってたら、ほんとにビックリしました!今まで食べた中で一番!しかも一番かも!ではなくてはっきり一番でした。驚きすぎて写真撮ってなかったのでこの写真は提供してもらいました。

牛と豚。牛は脂身が美味いんじゃなくて肉が美味い!(この年になるとちょっと脂身がこたえる)

肉を食べてる!って感じがすごく良かった。


そして一番は豚ステーキ!!!これ、とにかく食べて見て欲しい!(すいません、これも美味すぎて写真撮ってません、画像は野菜食材イメージです)ほんと~に驚きの美味さ。静岡の養豚博士と言われてる方(有名な方らしい)が交配して育てた豚さんだそうです。一回、会いたいし豚さん見に行きたいので必ず行きます。全国のキャンプ場を巡ってた頃は、まず地元の酒造を見つけて酒を買い、漁協にいって魚介類、道の駅で野菜、スーパーで肉を買ってその土地を味わってました。

・・・ん?よく考えると肉で地元って無かったなあと。地元のいいお肉屋さん見つけるの、結構大変だったからかな。・・・ということで、キャンプ場で地元食材を扱うことにしました!価格とかセット内容をまだ検討中ですが、新鮮さが大切なので予約制にします。決まったらお知らせに掲載しますが、このブログを読んでいただいてご興味がおありの方、メールください!先行で手配します(今だけ格安で)。よろしくお願いします!


閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page