検索
  • CampFantasea管理者

JEEPにドはまり


イジリまくってます。もうまるで大きいプラモデル。ひとつのパーツを選んで決めるところから始まりますが、すごい量のパーツが売られてて、もう見るだけでワクワクして楽しめます。amazon、楽天、セカイモン、Estyくらいで当たりをつけて候補をピックアップし、パーツ屋さん、JEEP専門のくるまやさん、海外の紹介サイトで口コミを見まくって、YOUTUBEで実装シーンを見てってもう大変!


フードラッチ。JEEPのボンネットって樹脂製のラッチで留めてあるだけで簡単にエンジンルームにアプローチできちゃいます。鍵付きのにしようかと思ったけど、見た目優先でコレ。

アンテナベースももろ見た目でコレとショートアンテナに。

ドアヒンジステップ。JEEPはルーフだけじゃなくドアも外せます!なのでヒンジを外して、ステップを取付けられる。これパカっと開いてステップが出てきて屋根に登れます。洗車の時とルーフキャリアにモノ積む時にチョー便利!


ルーフキャリアベース。アリさん輸入品で、さすがのクオリティ。組み立てるのにパーツが合わず、電動工具まで引っ張り出してきてやっと組み立て。まさにプラモデル級!子供の頃にプラモデルのパーツをプラ枠溶かして作ったなあ~。

サイドラダー。これもアリさん。天気のいい日はルーフに登って日向ぼっこ。

そしてマフラー。4本出しがチョーかっこいい!さすがにコレは排気系なのでくるまやさんにお願いしました。

ざっくり大きなモノはこれくらいでちょっと一休みです。もう工具はあるし、ガレージなくてもキャンプ場ってどこでもこんなことやれるんだから最高の環境なんです。もう既に車高をもっと上げたいし、次のターゲットパーツが少なくとも5つはあるという沼・・・。止まりませ~ん!


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示