top of page

A=W/V・・・まではわかるけど・・・


JEEPに乗ってるとつけたくなる、ワークライト系。だけど、これ、実は一番苦手。電気苦手って元の職業なんなんだよ!って元同僚からつっこまれたけど・・・。








一度取付けたワークライトを車検対応で外して、戻ってきたからまた取付けるんだけど、毎回バッテリーにつないで点灯させるためのスイッチを車内に引き込んで・・・はなんぼJEEPがカストマイズしやすいっつってもとにかくめんどう。

で、いいもの見つけました!スイッチパネル。これをエンジンルームに設置して8個までコントロールできるスイッチを1個車内に引き込むだけ。あとはエンジンルームに設置したこれにワークライトをつなげるだけ!便利~!


そして車検の時に取り外してくれたなじみのくるまやさんが配線をやり直してくれてたのを見て感激!やっぱりプロの仕事はすごい!綺麗だしなによりも安全です。今回はそれに触発されて、せっかく綺麗にしてくれたんだからヤッツケ仕事をせずに一からお勉強してビューティフルに仕上げます!

A=W/Vだから・・・(そこから?)60Wのライトを12Vで5Aだけど突入電流ってのが流れるらしいからちょっと多めに見積もって、電線の太さとヒューズのサイズを決めて、繋ぎ方は・・・つづく

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page