検索
  • CampFantasea管理者

SUP・デビュー!

更新日:7月25日


サーフィン・デビューに続き、SUPやってきました!先日の多々戸のショップさんでレッスンしていただいて、初漕ぎこぎ。







まあ、とりあえず少しは様になってる写真だけ載せてるけど、見るとやるとじゃ大違い!こんなにプルプルするの?ってくらいはじめは揺れまくって、落ちまくってました。おかげで、ボードに乗るのはうまくなった。この前のサーフィンもそうだけど体幹鍛えないと!













そして、何やらせてもうまいこの人!人が落ちまくってる時にはもうスイスイ~っと楽しんでた!
















先日のサーフィンは膝の調子が悪くて一緒にできなかったけど、今回は一緒にデビュー。楽しそうにしてくれるのが一番です。







砂浜でのんびり過ごして、美味しいランチとビールでゆったり~。なかなか読めなかった本を読んで過ごすのも気持ちいいけど、綺麗な海に出て過ごすのもいい気持ちです。伊豆の海はどの浜も綺麗だし地元の人が口々に言ってることは今年は海が綺麗だと。やっぱりコロナの影響なのかなと。去年、人が来なかったおかげでってなんとも皮肉な話だけど。


1時間半くらいのレッスンコースで漕ぎ方や立ち方、海に落ちてからボードへの乗り方、方向変える方法とか、ひととおり教えてもらったら、あとはのんびり休憩しながら、浜で見る景色とは違う海と陸の景色を楽しみました。もっとうまくなるとツアーで入り江の外に出て、洞窟とか行けるようになるそうです。次が楽しみ!


そして、浜に上がってインストラクターの人と楽しくおしゃべりして、水着のまま地元の温泉にGO!

家に帰った時は、そりゃあもう、経験したことのない脱力感っていうか筋肉痛でもないんだけど、体に力が入らない、体の放心状態って感じ。楽しかったからやってるときは気付かないけど、よっぽど力入ってたんだなあ。あとは体力・・・。

がんばって遊ぶのも大変だあー。

SUPはこの前のサーフィンに比べるとさすがにハードル低いと思います。マイボード買って続ける気配。うまくなりたいし。そして、次は何にTRYしようかな。ってもう決めてるけど・・。

伊豆の海は楽しいですよ~。遊びに来て~。




閲覧数:105回2件のコメント

最新記事

すべて表示

KOURA PRIDE